映画「tig☆hugちぐはぐ」の脚本&監督の渡辺喜子は

映画「tig☆hugちぐはぐ」の脚本&監督の渡辺喜子は
実は役者もやっているのですが…
一緒に作品作りませんか?

今、渡辺喜子は女優の渡辺えりさんの演劇塾
「渡辺流演劇塾」というものに通っています。

そこで、8月に塾生だけで芝居をやる!
更には演じる役者が、自力で舞台美術も照明も音響もやる!という…無謀?な楽しい企画が進行中です。
…えりさん曰く
「本番で芝居しながら、出番じゃない時に裏で照明や音響やって、何でもやればできるわよ〜♪楽しいと思うけどな、勉強にもなるし。」
と、流石、修羅場を何度も乗り越えて来た大先輩は、感覚が違います。
「…確かに、こんな事できる機会、なかなかないよな…すっごい勉強になる」
と思う自分と
「…なんて無茶苦茶なこと言って下さるんですか…無理でしょ〜」
という自分の狭間で

ひとまず、やってみる事にしました!(笑)
そして、塾生だけでせっかくやるなら、テレビのバラエティー番組などで見る
えりさんではなく、本当の渡辺えりさんの戯曲の世界にどっぷりとつかる作品
を体感してみたい!ということで
今回、塾生の皆で選んだ戯曲は「夜の影〜優しい怪談」です。
既にアマゾンでも中古本しか売っていませんが、、、
昔、豊川悦司さんやもたいまさこさんも出演された、
不思議で面白い作品なんです。
現実と、エロスと、虚実。アングラですよ♪

いや〜、この世界観、形にするの…大変だと思うけど…
でも、みんなの創造力で作り上げられたら凄いと思います!!

ということで、一緒に塾で芝居を作る仲間(三期生)募集中です。
特に男性、中高年の方まで、年齢制限なく募集中(笑)
一緒に、今まで見た事もないような作品作りましょう♪

稽古にはえりさんもたまにいらっしゃいますし、稽古は初めは日曜日だけなので、仕事しながらでも、根性あれば参加できると思います♪公演前は連日稽古になると思いますが、もしかしたら、遠方でも、通える方なら参加できるかも!
是非、興味ある方は検討してみて下さい♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オーディション☆まもなく!締切です!2015年3月22日(日)必着
追記情報!
☆研究生の合格後の舞台はスズナリでの「夜の影―優しい怪談―」上演に決定しました!

☆当日の詳細(オーディション資料)をお手元に早めに届けるために、ご応募は少しでも早く提出して下さい。よろしくお願いします。

*まだ受付ております*
【応募方法】
1 履歴書
2 写真2枚(上半身・全身)
※3ヶ月以内に撮影したもの
3 渡辺えり著作の戯曲の感想文(400字以上)
(※これ↑難関ですよね。
ちなみに私は2期生募集の際、締切5日前くらいに知りアマゾンで即効戯曲を取り寄せ「早すぎる自叙伝 えり子の冒険」
で途中挫折し、(今回は戯曲しかダメなので、これはダメですが…)
「ゲゲゲのげ」で脳内がカオスになり挫折し、
「光る時間」を読破したのが締切日前日、、、
すでに感想文を書く力さえなかったのですが、なんとか書き上がったのが締切日当日の朝、郵便局の超特急便というものであれば
当日配達されることを知り、出勤前に渋谷郵便局で投函したという想い出があります。なので!!!まだ間に合いますよ〜♪)

4 返信用封筒住所・氏名を記載の上、82円切手を貼付
5 500円分切手以上5点を下記宛先までお送り下さい
※書類選考後、当日の詳細を送付いたします。

【宛先】〒156-0051 東京都世田谷区宮坂1-36-10 
(有)おふぃす3○○ オーディション係
http://office300.co.jp/2015audition.html